« JMB国内線特典航空券予約 | メイン | ソニーがMGM買収・・・DVD規格の行方は?! »

9/12 釣行記

天気:晴れ 風:ちょっと 波:なし 潮:中潮 干潮:10:18 釣り時間:6:00~10:00

今回は、メジ&本カツオ狙いで待望の沼津デビューです。
出発4時で、現地6時着・・・(実は、エサを買うタメに釣具屋を探していた。。)
現地着くと、既に人だらけ。アララ。

とりあえず、ヅノからスタート。最初のヒットは、エサ釣りのオトウでした。小さい丸ソーダ。
そして、こちらにも待望のヒット!ピンクのヅノで、「シイラ」がきました。ジャンプ2回かまして、海に帰っていきました。。(初のシイラだったのに)その後もシイラがきたのだが、波打ち際でサヨウナラ~(泣)。2匹釣ったソウダは「丸」だったので、リリース。
ここから、ジグ開始。28gを軽快?に飛ばして、底を意識していたらヒット!しかも、デカ!
ドラグが鳴りっぱなしで、どんどん引き出される。そして、バレタ!!ライン、フック共に問題なし。正体不明です。最後に(小)カンパチ釣って終了~。
30分昼寝して、帰りました。
IMG_03621.jpg
これを契機に、沼津に行く事が多くなるのは間違いないだろう。。

本日の釣果:丸ソーダ2、(小)カンパチ1

帰りに「静浦」見学してきましたが、(大)ソーダがあがってました。釣り人も沢山。。夜に行って、太刀魚でも釣ってみたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

すごいねー
今度(10/15)過ぎに連れて行ってください。

いいですよ~。都合がつけば、是非行きましょう!
釣れなくても、広い海岸で昼寝が出来ます。ちょっとしたBBQも可能~。
朝早く出発して、昼頃には帰宅出来ます。
今月下旬?に沼津に行く予定です。もう少しすれば、太刀魚も釣れますよ。こちらは夜釣りとなりますが。烏賊が大きくなるまでは、当分 こちらの釣りにハマリそう。。

“広い海岸でお昼寝”に参加希望(笑)
ホントは釣りを見てみたい!!です。

日差しが強いと肌荒れ?!に要 注意っです。たまには、違ったところから見る富士山もイイデスヨ。

コメントを投稿