2007年11月 2日

11/2 釣行記 イナダ/ワラサ

本日、職場がオヤスミ(何で休みか不明・・・)のため
小田原から出船。
ポイントは江之浦沖で、タナは40m前後。(ルアーは底の方からやってた)
風はなく、潮は程よく動いていました。

7時出港で13時の帰港。
っで、釣果は・・・


 本日の釣果
 ・イナダ 1匹

と、


  玉砕

食らいました。写真もなし、、

餌師は沢山釣っているのに、ルアーにはアタリすらない!!
約5時間シャクッテ、イナダの1匹とは・・・
魚がいるのに釣れないんだから、釣りってムズイ。俺が下手っぴ?(^^;)
 → マグレでも2、3匹くらい釣れても良さそうなのにね(笑)
    魚は俺よりも賢かったみたい(爆)


ウルメイワシが回遊していて、餌が多かったのか?
ルアーが悪かったのか?(引き出しは沢山あったが出尽くした)
腕が悪かったのか?(こればかりは・・・)


   ロッド:リップルフィッシャー ハセガワオリジナル 3オンス
   リール:ツインパワー6000HG
   ライン:PE3号+リーダー50lb
   ジグ:スキルジグ、ハオリジグ、C1、etc...

鯛ラバ、インチク、エビングも試すが×。

餌師は、
10cm前後のウルメイワシを餌にし、イイサイズのイナダを簡単に釣ってました。
ほとんどがメタボ?に近いイナダで、ぷりぷりしてましたよ。
この辺のイナダは美味しいとのこと。(本当に美味しい)

次回の釣行は4日。
平塚からライトジギング船に乗り、イナダ狙い。
リベンジ!!!

あまりにも釣れないもんだから、船長から

 餌道具貸すから、餌でやってみれば~~~

と。
一瞬心揺らいだが、

 ルアー釣りに来たんだ!!!

と頑固一徹。
お土産よりも、ひたすら釣れない釣りをやってました(^^;)
最後、
船長よりお土産を頂きました。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/855

トラックバック

» 忘れぬうちにさばく☆ from フッチャンの料理修行日記☆
今日は、前回料理教室で習ってきた、魚をさばく方法を一度復習しておこうと思い、鯛を一尾買ってきて、さばいてみました。でも調理済みと書いてあり、頭はついている... 続きを読む

コメントする