2008年2月12日

2008年 鮪三昧ツア~ IN 三崎

あれから早いもので1年が経過。
毎年恒例、鮪三昧ツアーが10年目の今年も開催される。

前日の積雪はどこへやら、当日は快晴に恵まれ
あまりのポカポカ陽気で車中では、『欠伸』を連発する者や昼寝者続出?!

★城ヶ島から眺めた夕陽。
DSC_04270001.JPG

DSC_04290001.JPG

こんな夕陽を見ないなんて、勿体無い・・・
 → ココは、相模湾に沈む夕陽が奇麗な場所でも有名。
来年は、カメラの他に「釣り竿」持参で(^_^;)

PA0_00281.jpg
沖縄でお馴染み、ブルーシールアイスクリームがどうしても食べたかったので鎌倉腰越店にピットイン。
頬張ったのはサトウキビ&ストロベリーチーズケーキのダブル!!(威張るなって)
駐車場は店内お買い上げで1時間まで無料。
近くには腰越漁港の船宿もあるし、、、釣りの帰りに立ち寄れますね。
ウシシ♪


DSC_04370001.JPG
DHA、EPAが大量に含まれている鮪。(鱗はない!)
動脈硬化、成人病の予防にガッツリ頂いた鮪尽くしの夕飯。
今年は釣ッタルデェ~!!!

DSC_04360001.JPG
大トロ、中トロ、赤身はご飯の上に乗せ、一度で二度おいしいっ!
大食い?連中もこれだけある刺身は流石に食いきれず、、、朝食の漬けとなりました。

帰りは、小坪漁港近くにある魚屋さんに立ち寄り新鮮な魚を購入。
そしてそして、丸正さんでランチ。
PA0_0031.JPG
  ↑ブリ大根とアジのフライ定食↑
を平らげました。日替わり定食のこれで1000円也。
ここに来たら、肉厚で柔らかいアツアツのアジを食べないと損ですョ!

鮪三昧というか、これじゃ飲んだくれが集まる単なる食い倒れツアーだな(笑)
あ、オレは飲めないから違うか(^^;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/908

トラックバック

» 2008年3月 鎌倉 腰越漁港 from マイ・つるかわ・生活~鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
 食事の後、「池田丸 」さんを出て、国道134号線を横切ると、腰越漁港があります。  江の島の横にある、小さな漁港ですけど、この時期はシラス漁の解禁... 続きを読む

コメントする