2009年5月11日

5/9 栽培日誌

プランターにイタリアンパセリ。
ポットにバジルの種を蒔きました。

k農園から頂いた苗(ズッキーニ、トマト、ナス)も畑に植え替えました。

今年はアブラムシが多いぞ!
k農園特製スペシャル液・・・m(_ _"m)

5/9 釣行記 キス釣り

天気:快晴 気温:28℃ 風:午前中なし、午後出てくる 潮:大潮
船宿:片瀬漁港 萬司郎丸


久しぶりの釣行はキス釣り。


前日の釣果が好調だったため、期待して挑んだものの・・・
釣果は

  27匹

と奮わず。

始めのうちは水深10m前後を狙っていたのですが潮動かず苦戦し、釣れるのはヒイラギばかり。
水深20m前後に移動したら、ようやくキスが釣れだしました。
その後、ポツポツと釣れましたが、活性は終始 イマイチ?!
途中、ドラグを出される大物がヒットしましたが残念ながらハリス切れ。(諺通り)


キスのサイズは、11cm~23cmとこの時期にしては小ぶりが多かったです。