2013年6月22日

6/22 釣行 東京湾 アジ&カサゴ 

DSC_0813.jpg

横浜・金沢漁港から午前はライトタックル(LT)でアジ釣り、午後はカサゴを狙った。

午前のアジ釣り、ググッとくる「アジ」特有のアタリは時折あるだけで、大半がイワシ祭り。
この時はイワシの回遊が多かったのか、コマセを振ればアジよりも先にイワシが食ってしまう困った状況でした。水深20m前後で底から2mのタナをキッチリ探っても・・・
そして底釣りに近い状態で釣りをしていたらキスが釣れだし、さらには2kg!の蛸まで釣れましたさ。
肝心のアジの方は二桁も届かない燦々たる釣果。。

そして午後は潮温上昇し高活性のカサゴ釣り。
こちらは午前のアジ釣りとは違い、仕掛けを落とせば必ずアタリがある「入れ食い」モード突入。
ひと流しで20匹ペースとスゴイ釣りで群れの多さに驚き。

夏は工場夜景を眺めながらカサゴ釣り。も面白いかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1891

コメントする