2018年9月17日

9/16 釣行 東京湾走水沖 アジ

DSC_3446.JPG


久しぶりに「走水の金鯵」が食べたくなり、連休真ん中の劇混み覚悟で走水に前日入り。
にも関わらず、船座はかなり埋まっていました(^^;

前日の潮まわり等々を頭にインプットし、潮がパッとしない午前の部は想定の9尾。2年半振りにしては寂しい釣果だけど他の人も釣れていないし、、ポイントも定まらない感じでした。

午後はコマセを撒けば釣れるプチ入れ食いモードに入り、午前の模様が嘘のようです。
ただ、追い食いで2匹掛けできるほどの感じでなく、置き竿では中々アタリがありません。
棚は底から3mきっちり、赤タンよりも餌に反応。針の色は関係なく釣れていて、終わってみれば午後の部は30匹ちょっと。

サイズは25cm前後が多く、大きいのは40cmと食べ応え十分。

水温が下がり、群れが落ち着くれであろう11月にもう一度、チャレンジ。
この時は仕立てで真鯛も狙ってみようかと^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2395

コメントする