2018年12月30日

12/30 ふじてんスノーリゾート

DSC_3531.JPG

甥っ子@中学1年にスキーを教えろと家族命令?により、今シーズン初滑りは甥っ子と二人で近場のふじてんへ。

スキーが始めての甥っ子には歩き方から転び方等・・・一通り教え、始めてから1時間ちょっとでリフトに乗車し初心者コースを転ばずに滑走したのには驚きました^^;

スキーが楽しいことをモットーに焦らず、ゆっくりとしたカリキュラムを考えていたのですが、あっという間に滑れるようになったものだから、午後には別コースでひたすら滑りまくっていましたよ。

中学1年生で2泊3日のスキー教室が学校であるみたいですが、これで滑る楽しさを知ってしまったらウシシですね。(両親は大変だろうが、、、)

ふじてんで開幕した今シーズン、次回は年明けに群馬の片品方面へ行ってきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2420

コメントする