2019年8月18日

8/17 東京湾 横浜 本牧 タコ

DSCPDC_0003_BURST20190817143037878_COVER.JPG

DSC_4030.JPG

シケ後の荒乗りを期待して先週に引き続き、本牧の船宿から出港。

今までの爆釣ポイントだった近場は潮が悪く、反応が全く無いため大きく移動したところで坊主逃れの形の良いのがやっと釣れました。

その後はスローペースでポツポツと追加したものの、数が伸びず仕掛けを変えてアタリの取り方を変えてみました。すると、タコからのシグナルが明確に伝わってきて連チャンモードに入り、今までの中では渋い状況でしたが前回よりも数を伸ばす事ができました。

最近、全く出番が無かったスロージギング用の竿では穂先が固くアタリが分かりづらいけど、もう少しこの竿で楽しんでみようと思います。

マダコ 14杯(500~600g前後が中心)


共食いで足が食われたタコが数本釣れた状況から、共食いするほどタコが沸いている今年の東京湾。
こんな年はめったに無いから年末までタコ釣りに専念しようかと(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2455

コメントする