2006年2月16日

小さく産んで大きく育てる

GRP_0004.jpg

元気な甥っ子。
三崎に行った皆さん、お騒がせしました。
 → 電話がかかってきた時は「様態悪化」でビビリましたが・・・

俺にそっくり?(爆)
間違っても、俺の子供じゃありません(^^;

「バカ」がつくほど大きく育つと、大変なんですけどね(爆)

それにしても、随分と「髪の毛」フサフサだな。おじちゃん、羨ましいぞ(笑)

2006年2月 5日

オラファー・エリアソン@原美術館

現在、原美術館では、
 「オラファー エリアソン」
の個展が開催されております。

 光、水、風、温度といった自然界に存在する要素を体験させるインスタレーションを展示。
 国際的に活躍するオラファー エリアソンの日本における初個展。

会期を3月5日まで延長。
原美術館・・・品川は御殿山にある現代美術館。とても静かで落ち着けます。

閑をつくって、行ってみたい個展です。

ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2006~モーツァルトと仲間たち~

東京国際フォーラム(全館):2006年5月3日(水)~5月6日(土)
丸の内・周辺エリア:2006年4月29日(土)~5月6日(土)

クラッシックコンサート、1公演が1500円前後とリーズナブルな価格。(約45分程度)

去年の「ラ・フォル・ジュルネ2005」で気にしてはいたのですが・・・
 → あまりの大盛況ぶり。
2/4のチケット販売と同時、既に・・・チケットが。。
開催日が、「GW」も・・・

2006年1月25日

趣味


 多ければ良いってもんでもない。
 飽きない程度に
    カジッて
 いればいいのか?
 そういう訳でもない。

    「趣味は仕事」
   おおお!格好良すぎ。
   俺には言えない。

 今まで、
   「スキー」
 を趣味にしてきた訳でありますが、
 年に一度しかスキーに行ってないのに、
    「趣味」
 と言えるのか???
 年に
   「一回ぽっきり」
 ですよ。

 これで、趣味が一つ・・・

      趣味は

       「継続」

      ですよね、やっぱり。

 っで、今 夢中?になっているのは・・・

  「ない」

 ぞ・・・・・

 ヤバイな、そりゃ。
 まるっきり、ダメ人間。