2016年8月17日

高知城

1471388476579.jpg

1471390248286.jpg

管理人@高知です。
今夏は車で四国に来ており転々と滞在しています。

心地好い風があたる天守閣からの眺め、高知の町並みを一望できます。
しかし、高知の夏ば暑い!

2009年6月21日

6/21 横浜F・マリノス VS 浦和レッズ @日産スタジアム

中村俊輔の復帰試合
と確実視され、TV中継もあり誰もが予想していたハズ。
それが、肝心の俊輔はスペインリーグへの移籍?!


これで観戦意欲も失せたのか、試合開始時間に遅刻するハプニング。
(慣れた道路なのに、ルート選択を失敗して大回り。)

SN3K0026b.jpg
生憎の天候なので、ガラガラの7階席エリアからマッタリ観戦。
レッズサポーターとの距離、50m!(近!)

試合はマリノスが2:0で勝ちましたが、応援ではレッズが圧勝。
なんだかなぁ・・・

2009年3月28日

丸沼高原スキー場より

時折、雪が舞っている群馬県は丸沼に来ています。前日の積雪により、この時期にしては申し分なしのゲレンデコンディション! ただ、ETC割引により、帰りの関越渋滞が心配。。

2009年1月 4日

初滑り

標高1700mにXXXXビールとコロナビールを置くスキー場ってスゴイ〜!(o~-')b オマケにゲレンデはガラガラ!

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=+36.69791&lon=+137.80541&fm=1


2008年12月13日

この季節は焚き火でしょ!

焚き火依存性二名でキャンプ決行。行きたくても来れなかった人向けに携帯から更新します(o~-')b 残念ながら星空は見えませんが、風もなく寒くもなく最高の焚き火日和! 勿論、ホットワインでポカボカ(^O^)/~~

2008年4月30日

大混乱のガソリンスタンド

国道はガソリンスタンドに入る車の行列で大渋滞! 馴染みのスタンドに入ればガソリンが品切れ(;O;), どうなちゃってるの、日本?!

2008年4月26日

羽田空港より

国内線もJALを利用! これからは大阪に立ち寄り、四国は高知へ行って来ます(^_^)v 残念ながら国際線ではありません(^_^;)

2008年3月29日

ルーウ゛ル美術館展

本日は釣りに行く予定でしたが見事に寝坊助。。予定を変更して、上野は東京都美術館で開催されている「ルーウ゛ル美術館展」に行って来ました。人、人、人だらけ! やっぱり本場のフランスに行かないと(^_^;)

2008年1月 1日

12時間のフライトへ

HappyNewYear!只今、成田空港でJAL006ニューヨーク便の搭乗待ち。既に少々疲れ気味(;_;) お雑煮が食べたい(>_<) 日本の正月最高(笑))

2007年12月 8日

金時山山頂より

残念ながら富士山が・・(T_T) でも山頂での鍋パーティーは最高ッス!ボジョレー・ヌーボーのホットワインで(^_^)v

2007年11月 7日

伊豆半島

2007年10月 8日

森駅のいかめし

なかなか手に入らない駅弁の一つ

2007年10月 6日

函館の夜景

2007年7月10日

コーヒー好きのメタボには、

これがピッタリ! もちろん、私も愛飲しています(^_^;) 効果の方は・・・

2007年6月16日

梅雨明け?!

梅雨入り上等! この週末は「雨天」覚悟のキャンプが晴れちゃいました(^_^)v 本物?のキャンプバカが集まるから梅雨前線も怖じ気づいた?(笑)

久しぶりのテントでドキドキ(爆)


2007年3月24日

山中湖のキャンプ場から

今年度初キャンプは、大荒れの天気です(;_;)

トニカク風が強い!!台風並みでご飯がまともに炊けませんでした…
こんな時は、2004年のボジョレーでホットワイン!! 暖まりマス。


2007年2月 9日

ニッポン サイコウ(^_^;)

無事、帰国しました。

現地では蚊、蜂に刺され…数日後に発症が出たらm(_ _)m
これからパジェロで帰宅、、これからが大変なのよね(^_^;)


2007年2月 2日

出発〜

寒い! 眠い! お腹空いた…(ドテ)

早く着き過ぎて、チェックインカウンターがまだ開いてないし…


帰国は9日。
日焼けして、帰って来る予定です(o^-')b
釣竿、忍び込ませて(笑)


2007年1月23日

梅祭りはいつ?

ちらほら咲き初めています、梅。 いつになく開花が早いですね。では、今年はホッ☆ワインで梅祭りだな!

2006年12月31日

初滑りは…

人工雪(^_^;)

長野県はシャトレーゼスキー場からでした。
そう、ケーキのスキー場(笑)


2006年12月16日

パジェロ スキーキャリア

本日、 取り付けを行いました。

スキー板は予想通り、滑走面が酸化、エッヂは錆だらけ(T_T)
それもそのハズ、昨シーズン終了後に手入れをサボりましたから。。


今シーズンは
何回行けるか
雪山。

2006年12月10日

師走の箱根

毎年、 恒例、 サラリーマンならではの

 忘年会

が今年も開催。

紅葉を眺めながら朝風呂に入り、
今年も!マッタリした忘年会でした(^_^;)

相変わらず
飲んだら
寝てましたけどね、俺は(笑)

年の瀬、
皆さん、暴飲暴食には気をつけましょう〜
そう、そこのキミ!

2006年12月 1日

事故渋滞…

そして、 通行止め。。

気になる相模湾は、
異常あり!!
ただいま、
イナダが爆釣中〜!
先日、釣具屋からメールが。イナダジギングの話。日にちは2日…
入れ食いなだけに行きたい〜!って…残念(T_T)


ほんと、イイ天気です。。
頼むから、
明日も、
頼んだ☆

2006年11月26日

本日のランチ

PA0_0256.JPG

サーモン&イクラ丼

決して、北海道に来ている訳ではありません・・・

こちらのお店(地元)では、季節限定食。
カニのみそ汁もついて、安ぃ!!!
 → 北海道で食べるよりも安い!


来年は(も)、北の大地 北海道に行くぞ~!(気合だけ・笑)
 → 今年の2月に行ったときは、流氷見れなかった(爆)
    リベンジ、近々!

2006年11月23日

まご茶漬け

本日のランチ、

真鶴にて
まご茶漬け。

ん〜〜〜高ぇ!!
自分が釣った魚が一番(^_^;)
そろそろ、アオリイカ……
→それ所じゃないって?(笑)

2006年11月20日

ボジョレ〜

ペールギヨ BVN 2006

樹齢103年の葡萄をボジョレ〜に☆

チーズ、ピッツァ、カルパチョで飲んだら、
うま〜い〜!

去年はボジョレ〜をキャンプでホットワインに。贅沢なf^_^;

2006年11月 8日

Fujiyama

雪山シーズン到来!



2006年11月 2日

パジェロ エンジン警告灯ランプ点滅

今朝は冷え込んだからでしょうか? エンジン警告灯ランプが点滅しますた…って、冷え込んだだけで、エンジンがダメになるのかよ(笑)

これで二度目の現象。。二度あることは三度ある(爆)

2006年8月10日

太平洋〜

台風の影響で「うねり」があるものの、釣りには影響なし。 ただし、魚が全くいない!!! 船で移動している時間が長過ぎ(T_T) 暇なので、飛魚ウオッチング中(^_^;)

2006年6月 3日

東京タワー

〜オカンとボクと、時々、オトン〜

著者は、リリー・フランキーさん。「2006年本屋大賞」受賞した本です。

今夏、7/29からドラマが放送されます!主演は北海道の大スター大泉洋さん。要チェック!

2006年5月31日

5/31 海状況

仕事帰り、海の状況をチェックして来ました。 そしたら、鰯の群れがアチコチに発生!! 鯖が釣れていました… 40cmの真鯖なら、〆サバにして食べたいよf^_^; この週末は出撃だな☆

2006年5月13日

本日の大サービス品

食べたいけど 食べヅライよな〜 このヅラ構え(^_^;)

2006年5月 6日

パジェロ タイヤカバー

スペアタイヤのカバー(JAOS製)を3、4年振りに装着してみました。 汚れが目立つけど、車体も汚れているから、ヨシ とするか(^_^;)

2006年4月28日

暫く、留守にします。

今日からGWの管理人は海外へ行ってきます(^_^)v それにしても、時間がないのに不慣れな国際線、独りだと緊張したね(^_^;) フライトの1時間半前に到着して、発券、両替、出国審査…

混雑している成田空港から管理人でした☆

2006年4月26日

斑点模様…

日曜日に洗車したばかりなのに(T_T) でも、手抜きして洗車機を利用したんですけどね(^_^;) GW目前!頑張って行こう☆

2006年4月15日

新幹線

久しぶりに乗車。。 今年度の出張予定は…

2006年4月 3日

今日から新年度!

本日、絶好の撮影日和!富士山に桜☆ この陽気じゃ、仕事そっちのけで『花見』だな!(^_^;) 新年度早々、全くやる気がない奴でした(笑)

2006年4月 1日

川場スキー場

強風につき、一部のリフトが運転中止に… 雪質は前日の降雪により、申し分なし!! 本日、こちらのスキー場ではモーグル大会が開催されます。我が輩はギャラリ〜ね(^_^;) 来る途中、関越で渋滞あり。まだまだ雪山シーズン! 本当に4月?!

2006年3月19日

春うららかに

海沿いの道路を走る時は、 窓を開けて 春を「肌」で感じましょう〜♪ 但し、花粉症の方は…

2006年3月 2日

3/2 今朝の開花状況

絶好の釣り日和(・_・;) 今日の写真、ちょっとアングルがズレたな。それもそのハズ、☆☆中に撮ってますので…

2006年2月28日

2/28 今朝の開花状況

今が見頃。個人的には、5〜7分咲きが好きですね。ただ、花見は満開じゃないと! どっちやねん(^。^;)

2006年2月26日

アットマーク?

釧路空港、現在 天候不良にて着陸が遅れています。。場合によっては…「欠航」の可能性も、、とりあえず腹拵え!だな・笑

霧の摩周湖

この時期の「霧」は、珍しいとの事です(T_T) 流石、霧の摩周湖(-o-;) 2戦2敗中…

たらば蟹

知床産のたらば蟹。お値段の方は…(o^-')b

2006年2月25日

流氷

目前にして、Uターン(T_T) あまりにも天気が良かったタメ、流氷が沖合に流されてしまいました。。知床半島はバッチシ見れたのに…

現在、流氷観光砕氷船「おーろら号」に乗船中


2006年2月24日

厳・冬・体・験

吹雪の中、層雲峡は氷瀑祭り会場へ。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+43.43.49.87&lon=+142.56.40.56&fm=1

ベンギンとお散歩

入場者数、全国第2位の動物園にて☆

西遊記

が描かれた機体。管理人は西遊記、見てませんが。。こちらの天気は雪。気温はマイナス5℃…

2006年2月23日

2/23 今朝の開花状況

今週末あたりが見頃かと。ここ最近の暖かさでダイブ咲いてきました。家の梅は、マダマダ…

2006年2月10日

ハプニング☆

携帯からテスト投稿です。 先ほど、エレベーターに閉じ込められちゃいました(^_^;) しかもレスキューに救出されて… 一緒に同乗していたのが『上司』なのが残念(笑)

2006年1月 3日

サンメドウズ 大泉・清里スキー場

今シーズン、初滑り。なのに、風雪により視界 悪。。俺が「雪男」とは言えない(^_^;) 只今、下界に降りて天候回復待ち。

2005年11月27日

新潟放浪:降雪待ち、赤倉温泉スキー場

ゲレンデオープンしていたら、明日は初滑りであったに違いない(^。^;)。残念だけど帰宅するです(嘘)。早く帰るよ〜★

2005年11月26日

新潟放浪:妙高高原

自宅から3時間30分で到着! 何処か懐かしい感じ。それもそのはず、産まれた土地ですから(^_^;) こちらの天気は晴れ。妙高山は雪雲で覆われておりまふ。

2005年9月18日

Kyotoステーション

京都は良い天気。オハヨウございます、一足お先に秋の京都に来ている管理人です。陽が当たると暑いです。でも私服だから良かぁ〜(^_^;)

2005年9月17日

新大阪駅でぇす

二か月ぶりの大阪。しかも、また来なくては行けないみたい(^_^; 明日の天気は何かな〜

2005年7月12日

本日のランチ

楽☆そば!美味い!

ここは、ヤバイって!

すげぇ〜景色がぁ〜!吸い込まれるf^_^;

2005年7月11日

はての浜

個人的には、宮古島の前浜ビーチの方が↑。 でも、こちらの方は潜れば魚はいるし、その人の遊び方次第かな?!

2005年7月10日

バーデハウス久米島

3時間、こちらで癒されてきました!(o^-')b 海洋深層水の露天風呂貸し切り!スパの方は気持ち混んでました。詳細は公式HPをご覧下さい。自分はこちらの会員に!次回来る時は『マグロ釣り』でまた来るからね!V(^-^)V

イ〜フビ〜チ

ネット環境が整わず、携帯からの更新です。今日の久米島は晴。朝から蝉が頑張って鳴いてます。本日は島内観光と海洋深層水温浴施設、バーデハウス久米島へ。 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+26.19.40.80&lon=+126.48.24.37&fm=0

2005年7月 9日

羽田空港より

本日も羽田空港に来ております。テロ発生後間もないタメ、空港到着後直ぐに搭乗手続きを済ませ、出発ロビーへ。数時間後にお会いしましょう〜V(^-^)V

2005年7月 4日

新大阪駅にて

只今、新幹線待ち〜 寄り道せずに帰宅しますよ。雨降って蒸し暑いし(^。^;) 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.44.11.25&lon=+135.30.05.18&fm=1

2005年7月 3日

十年ぶりの関西空港

こちらの天気は小雨。南海特急ラピートにて難波入り。 それにしても、いつも独りかよ。。明日の夜、新幹線で帰宅します。 【GPS情報】 http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+34.26.00.20&lon=+135.14.47.14&fm=5

2005年6月 4日

新型ロマンスカ〜

新型ロマンスカ〜に乗ろうとしたら、座席がバラバラになるので諦めました。。車内、スゴイ豪華!仕方がないので古いロマンスカ〜に乗車中。都心は青空が出ております。

2005年5月 5日

江ノ島

江ノ島水族館、只今30分待ち。

2005年5月 1日

銀山温泉

残雪があり、ふきのとうがようやく芽を出している銀山温泉。なかなか宿が取れないっす!夜の景色は最高だろうなぁ。下駄に浴衣姿で。。

山寺

閑さや岩にしみ入る蝉の声『芭蕉』 石段800余段を登って、汗だく(^。^;) 予想していたよりも険しくなかったなぁ〜

旅のお供に、

ガメラは必需品。にも関わらず、いつものmyカメラは電池忘れて(T_T) 今回は、弟のこのカメラ(キャノンのEOS)で。ハイスペック過ぎて、大変(^_^;) 現在、山形かみのやま温泉。霜降りのお肉は(o^-')b

2005年4月30日

現在地

青森だぁ〜?! パジェロ、東北道お初なんだよねぇ〜

2005年4月 2日

久しぶりに環八

久しぶりに環八走るけど、随分と様変わりしてるなぁ〜。10年前?は、月に数回環八を軽快?!に走っていた管理人でした。 それにしても空気悪過ぎ!。。。(〃_ _)σ‖

2005年3月26日

濃厚とろみそらーめん

ソコソコ有名?!らしい北海道ラーメン。意外にあっさり味。これで一杯、850円。今後、同じ暖簾をくぐる事はない。。 山形は人気あり。次は福岡かな。

2005年3月21日

カウントダウン

今シーズンも残りわずか。暇さえあれば雪山にいる管理人です。本日は前回と同じ車山スキー場。 現在、晴天で無風。昨晩の積雪2cm。白樺湖あたりから路面に積雪あり。

2005年3月15日

何か変だぞぉ!!

初めてJAF要請しました。先々週、スキー行く前に点検した時は冷却水 正常だったぞ〜!これで入院確定。。 高速走行中にみるみるメーターが上昇!アブねぇよ〜〜

誰だよ〜(泣)

コンパウンドで細かい傷は落として、塗装がはげた箇所はタッチペンかな。。一応、友達の修理工場に見積もってもらうか。でも、アテ逃げは保険効かないしなぁ。。 銀行の駐車場狭い!

2005年3月12日

まー油ラーメン

当分、食べたくない。。味濃くなってるし。。

今宵は

久しぶりに地元のジャズバーで。昔はソコソコ来てました。仕事帰りはウマイ!

2005年3月 6日

今朝の車山

空いています!道に雪は残ってるいるものの、強い日差しが〜!日焼けして帰るか?!

2005年2月26日

ありえねぇ〜〜

道頓堀に楕円形の観覧車!世界初で三月オープン。しかも、ドンキです。 小雪が舞っている中の中継でした。

只今、大阪

久しぶりに阪急乗りました。

2005年2月20日

ブラッシュたかやまより

グッドコンディションです。 渋滞もなく、ゲレンデも空いてるよ!

2005年2月 6日

箱根大観山より

箱根ターンパイクで登ってきました。所々、道路の脇には残雪があり!?箇所もありました。そのためバイクの姿はありません。道路も空いていて、ドライブ日和。

2005年1月23日

倉敷

倉敷に来てます。 日本最初の西洋美術館である「大原美術館」に立ち寄り、これから姫路へ。こちらは、かなり寒い!

2005年1月 9日

車山高原スキー場より

渋滞ナシ!リフト待ち数分です。今日は平日だっけ?!

2005年1月 1日

初詣 川崎大師から中継

参拝まで並んで20分!! ただし、東名通行止めにより、ここに来るまで3時間もかかりました。。

2004年11月23日

このツインタワービルの駅は!

たまには生中継〜って事で携帯から。本日は、こちらの方面に来ております。分かるかな、この駅。
blog-photo-1101193837.0-0.jpg

2004年9月20日

京都出発

祇園、清水寺周辺は大混雑。道路もバスも。 連休最後で天気も良ければ混むのも納得。大原や嵐山方面のバスがガラガラなのは?! 只今、新幹線内において赤ちゃんの泣き声が。。しかも6人くらい同時に泣いている(T_T)。

本日の教訓、新幹線に乗る時は音楽プレイヤーを持参する事。
ガチョウの口した新幹線は、振動すくなく快適×2。


2004年9月19日

姫路から中継@携帯から

本日、みずほ銀行のATM休業中につき、、(T_T) 姫路城は広過ぎでし。 本日の教訓、お金は事前に用意しておきましょう。。

京都の天気は、

こんな感じです。3連休とあって、紅葉シ―ズン前にも関わらず、京都はスゴイ人。 本日は、龍安寺と桂春院をゆっくり散策。お昼は龍安寺内にて、精進料理と豆腐を食す。残念ながら、祇園に行く時間がないので明日に行く予定。(なに!) 深夜お仕事のタメ、体力温存中。。

2004年9月15日

moblog追加

携帯電話やPDAから、HPが更新出来るようにしました。(moblog)
参考にした本は、こちら。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選

Moblog Mail Gatewayを利用するにあたり、http://moblog.uva.ne.jpを利用させて頂きました。説明も分かり易く、大変 参考になりました。
始めは、画像添付がダメで文章のみOKでしたが、Base64.pmのVerを2.23にしたら画像添付でもOKになりました。
環境:MT2.6661 携帯:au Base64.pm:2.23
GPS付き携帯を駆使?し、今後は位置情報や気象情報を投稿できるように改造していく予定です。