« アウトランダー 発表会に行ってきました。 | メイン | ボロボロになった人へ リリー・フランキー (著) »

不覚にもこの歳で・・・歯痛、、、

大きな声では言えないが、日曜日から
 歯が痛む。
この痛みには耐える事が出来ないので、不本意ではあるが・・・
 本日、午後半休
で、
 歯医者に駆け込んだ。

症状を説明して診てもらうが、歯の痛みがない。
レントゲンを撮って、原因判明。

   「親不知の歯が炎症おこしてますね」
  ・・・
   「炎症おこして、神経が・・・」
  ・・・
   「どうしますか?」
  ・・・?
   「抜いた方がいいですよ。下の親不知は抜歯してますし。」
  !! 抜歯!?(すごいビックリした顔で)

あまりにもビックリした顔だったので、先生笑っていました(苦笑)
(抜歯って、心の準備ができてねぇよ!)
   「いや、今日は出来ませんので次回に」
  ・・・心の叫びが聞こえたかな?(爆)

だから、どの歯が「痛い」のか分からなかった訳だ・・・
当分、美味しいご飯が食べれない。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

痛くてガマン出来ない私は低血圧のクセに歯医者の問診票の「普通」にチェックして診察を受けました。結果、麻酔をした後の歯茎のレントゲンを撮る最中にぶっ倒れ、気づけばピンク色の花園、っていうのは一瞬で、ピンク色の服の看護婦さん数名に「大丈夫ですかぁ~」と聞かれてました。恥ずかしいどころじゃない。
医者は「困りますねぇ低血圧ならそういう薬を使ったんですが」と私には言い分けのように聞こえましたが・・・あれ以来歯医者は無縁。
だいたい、麻酔打った後に歩かせるかぁ~
私の左上の奥歯一本と右下の奥歯が一本ないのは誰も知らない・・・たぶん死ぬまで歯医者に行かないだろうなぁ。

歯医者、出来る事なら行きたくない。。。

抜歯なんて・・・涙ちょちょぎれます(^^;;

痛いんだよぉ~~~~ 抜歯・・・・
顔全体が口みたいになっちゃうよ~~(意味不明?)
ワタクシ、大人になってから親不知を抜きましたとさ。それも、近所の歯医者で「うちではできませんね。東○大の口腔外科を紹介しますので行ってください。」「えっ~~??」
大体、子どもの頃から虫歯なんてないから歯医者すらほとんど行ったことないのに・・・・
口腔外科なんて!!
今思い出してもぞっとする!!
歯茎を切って、歯をペンチみたいなもので(ホント?)無理やり!!引っ張り出し、縫い縫いされました。
「あなたの場合、4本全部ありますから、ひと月に1本のペースで抜いてしまいましょう。」
それ以来、恐ろしくて行ってないのは言うまでもありません(笑) 管理人さんをそんなにおどかしてどうする!?
疲れがたまったり、仕事が忙しかったりすると痛くなる親不知、残り3本は今でも大事に育ててます。。。
管理人さん、健闘を祈ります。

これって、、、脅迫?(爆)
「脅し」を越してるよね(^。^;)

ちなみに、抜歯は25日の夜。
仕事に集中できん(苦笑)

親不知だから、神経抜くのも大変だろうなぁ・・・
神経、2本だったら良いなぁ・・・(奥歯だから4本か?!)

ここ最近は、こんな食生活。。
いつまで続くんだろう・・(泣)
朝食:バナナ2本
昼食:蕎麦+サラダ
夕食:麺類

コメントを投稿