« るるぶ VS まっぷる 「ニューヨーク」 | メイン | 2008年1月2日 ニューヨーク散策・・・アッパーウエスト »

2008年1月13日

2008年1月1日 ニューヨーク散策・・・ミッドタウン周辺

★Hotel Pennsylvania
IMG_3778.jpg
ペン駅から地上に出ればニューヨークでお馴染み、イエローキャブがお出迎え♪
ん?随分と懐かしい響きに感じるけど・・・イエローキャブ。語源か?!

IMG_3780.jpg今回、ニューヨークの拠点としたHotel Pennsylvania はマンハッタンの中心部に位置し、近くにはアームトラックのペン駅やMacy’sがあり立地的には非常に便利。料金もリーズナブルでネット情報を調べる限り評判はイマイチ?でしたが、実際泊まってみると思ってた以上に良かった。
暖房が効いてお湯が出ればOK!日本じゃ当たり前だけどね。
上の小さい写真はマディソン・スクエア・ガーデン。


★タイムズスクウェア
DSC_01430001.jpg
カウントダウンから数時間経過したタイムズスクウェア。

IMG_3784.jpgどうせ行くなら大晦日に旅立ち、カウントダウンはタイムズスクウェアで過ごしたかったのですが、残念ながら航空券が取れず。。カウントダウンの面影(紙ふぶき等)が残っており、それを見て余韻に浸ってました(笑)
タイムズスクウェアには巨大な看板やネオンサインが派手に沢山あり、いろんな国の観光客が沢山います。話す言葉は違っても、タイムズスクウェアにいる観光客は生き生きしている感じでした。そして、同じカメラ(ニコンD70S)を持った外国人から「写真を撮ってくれ」と頼まれ、写真を撮る事に。言葉は分からなくても通じるものがあるんですかね。写真を撮る際の掛け声は、「キ~ム~チ~!」って己は韓国人かい!
「One, Two, Three」
と相変わらずの発音で(笑)

夜のタイムズスクウェアはこんな感じ。↓
DSC_02580001.jpg


★ロックフェラーセンター
DSC_01690001.jpg
当初、こちらの展望台に上がりニューヨークの街並みを眺望する予定でしたが時間がオシテイタため断念!

DSC_01760001.jpg
ロックフェラーセンターにある有名なスケートリンクは長蛇の列!これも断念・・・
ニューヨークにやられっぱなしだなぁ~(>_<")
 → 元旦だからか、何処も人だらけ!!!
スケートリンクの周りは全て人!人!人!元旦だからしょうがないか。

★エンパイア・ステート・ビルディング
IMG_3992.jpg
キングコングも登ったエンパイア・ステート・ビルディング(Empire State Building)。
 ・建物に入るのに長蛇の列(勿論、寒い外で)
 ・セキュリティのチェックで長蛇の列(立寝してました。。)
 ・入場券(シティパス)の購入で長蛇の列。
流石、世界を代表とする観光名所!しかし、建物は非常に古くテナントが入っているようには見えないし。。

DSC_01880001.JPG


DSC_01940001.JPG
展望台は激寒!(((=_=)))
この日のために広角レンズも持参して夜景撮影。
しかし、人が沢山いたのと風が強かったので、撮った写真の半分はブレテマシタ・・・


1/1の天気:小雨/曇り 12時の天気が8°C、23時の気温で2.8°C

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/891

コメントする