« News | メイン | Ski »

2009年4月 8日

platypus(プラティパス) プラティ・プリザーブ

ワインの酸化を防ぐワインリザーバー、

 R0010584b.jpg
  platypus(プラティパス)のプラティ・プリザーブ。
  Made IN USA の割りには、パッケージがお洒落。


     IMG_37431b.jpg
超軽量&コンパクトで山登りやちょっとした時にこれがあると便利。
この時は、バックパックにワイン瓶を入れて金時山に登ったっけ。
山頂で飲むホットワインは最高っす★

もちろん、今が旬?な花見にも必需品!
ワインが飲めなくても、道具で勝負!?

2009年2月18日

Snow Peak 製品の値上げ

最近は円高の影響で、海外(英語圏)のネットショップ(もち、アウトドアショップ限定)を夜な夜な真剣に見ている有様。(夜更かし傾向)
そして、セールやらでお買い徳品が沢山ある事に気づく。
そろそろ・・・葛藤の限界。。

あ、肝心のタイトルですが、
大分使い込んでる「ホットサンドクッカー トラメジーノ」の料金が今回のSnow Peak 料金改正により7,480円に値上がりしました。

  7,480円!!!

IMG_1825.JPG
オレが買ったときは5000円代でした。(何年前だお)
そそ、韓国にもSnow Peakのショップがあるみたいですよ。
韓国行ったら、要チェック!

2009年1月27日

スタンスポーツ レキサンカラーボトル ワイド1000cc

41iscOp9bKL._AA280_.jpg

アウトドアショップのセールで思わずリアクションバイト!
今年から釣りに行くときは、飲み物を持参します。
釣行回数は減らしたくないので、少しでも節約しないと。
(物欲を抑えれば済むけどね、、、)


頑丈だから派手に使えるし、カラーも派手で◎。
夏はデカイ氷入れて、クーラーボックスにいれてもOK。

続きを読む "スタンスポーツ レキサンカラーボトル ワイド1000cc"

2009年1月22日

DEUTER(ドイター) ACT Trail 32 購入

R0010261b.jpg
正月のバーゲンで購入しました。
今年こそ、富士山と丹沢には登りたいところ。


ちなみに、大型バックパックはOsprey(オスプレー)の2009年モデル Atmos 65を狙っている。

続きを読む "DEUTER(ドイター) ACT Trail 32 購入"

山専魔法瓶

R0010261b.jpg

この水筒いいじゃん!
手にしたのは、THERMOSのチタンボトル。
求める条件を満たしている。
 ・サイズは500ml
 ・注ぎ口はボタン式ではなく、スクリュー式
 ・洗い易い
 ・軽くて丈夫
 ・地味か派手

っで、価格は6000円。
水筒にしてはちょっと高いけどチタン製だろ?メッチャ、お買い得じゃん。
箱を手にし、改めて値札を見てみると・・・

  16000円でした(^^ゞ(無理無理)


チタンボトルの隣に置いてあったのが、
THERMOSの山専ステンレスボトル。
R0010261b.jpg
ネーミングが良いでしょ。
最近、アウトドア雑誌でもよく見かけます。

キャッチフレーズは、
・グリップ性を高め不安定な場所においても落ちにくいカップ
・保温力を優先した36mmの小口径注ぎ口・厳冬環境でも凍りつかず、べたつきやすい高カロリードリンクを入れても安心!
・お手入れしやすいシンプル構造の中栓
・シリコン製リングでグローブをしたままでもグリップしやすく、落した場合のダメージも軽減
・アンチショック、ノンスリップの底カバー

ちょっとゴツイけど、調べていくうちに欲しくなったので職場近くのアウトドアショップで買いました。

この文章↓が決め手だったかも(^^ゞ
「量販店での販売は一切なく、山専門店、アウトドア・ショップでの販売のみです」

2008年12月21日

ブラックダヤモンドのLEDランタン「アポロ」

アウトドアショップの商品券が今月末で期限切れなので、アウトドアショップにGO~!
ありました、ありました。
欲しかった、

  ブラックダヤモンドのLEDランタン「アポロ」

LEDランタンの分類では価格設定が高いのですが、デザインと使い勝手でブラックダイヤモンドのアポロにしました。(ネーミングもグ~♪・・・?)

スペックは3Wですが、光量調整が可能で電池込みで320g。

   R0010163b.jpg

   R0010159b.jpg

2008年12月16日

気になるアウトドア用品

Zippo ハンディーウォーマー フリース付 繰り返し使える化学カイロ
ZIPPO(ジッポー) (2008-09-24)
売り上げランキング: 10

雪山に使えそうじゃないですか?かなり暖かいみたいです。
滅多にカイロを使うことはありませんが、真冬時の釣行やスキーの時にあれば嬉しいですよね。
しかも使い捨てじゃないから、壊れない限り使い続ける事が可能。
コールマンからも出していますが、実物を見た限りZIPPOの方が○でした。


アウトドア関係の雑誌や情報を仕入れていると久しぶりに

 コレだ!!!

と思った商品がモンベル社製のストレッチ素材で出来たシュラフ。
強い素材で出来ており、しかも軽量。おまけにストレッチ素材だからシュラフに入って胡坐をかけるほど横に伸びる事を「売り」にしております。
これ、欲しぃ・・・

2008年12月14日

UCO(ユーコ)のミニランタン

   R0010144b.jpg

キャンドルランタンで有名なUCO(Made in USA)。
アウトドアショップで見付け、即 ゲット。

LEDは明るくていいけど、焚き火と一緒で「火」が一番ですよね。

  明るさ求めるなら断然、LED。
  癒しを求めるなら断然、火。

フレグランスのキャンドルにすれば、癒され度倍増!

このキャンドルランタンの値段を見て、ひっくり返った人が隣にいますが・・・
物の良さが分からないと、ちょっと苦しいかな。。

2006年5月28日

コールマン レトロランタン 7W レッド

コールマン レトロランタン 7W レッド 170-9038

今まで使用していた「コールマン 蛍光灯ランタン(カモフラージュ)」の蛍光灯が切れたため、こちらを購入しました。
2段階光量調節&単1形乾電池×4本なのでヨシとするかな。
 → 今まで使用していたのは、単1形乾電池×8本。

2006年4月21日

ホットサンドクッカー TRAMEZZINO(トラメジーノ)・・・その後。。

疲れ果ててます(笑)
スノーピーク製のホットサンドクッカー TRAMEZZINO(トラメジーノ)が。

IMG_18451.jpg


これ一つで多種多様な料理が出来るのですが、
不便なところもありまして
声を大にしては言えないのですが、
 大勢いると大変なんですよね(^^;;

10人いると、これ一つで10人分作るのです。
心優しい管理人(!)は、当然 自分のは最後に作る。
たまに具がなくなり、涙が
 ちょちょぎれる
事もありますが
気にしません。
皆さんが美味しく食べていただければ、
それでいいのです。
常に、
サービス精神満載でお届けしておりますからね。

ですので、
よーやく管理人が食べようとしている時に、
キャンプ道具を片付けるのは止めてね。
寂しくなるから(笑)
こう見えて、
無駄にデカイ図体しているけど、
ちょっと
 センチ
なんだ(爆)
人がよーやく食べようとしている時に、隣では片付け・・・
まるで、追い出されるかのように
フェードアウト・・・・・

続きを読む "ホットサンドクッカー TRAMEZZINO(トラメジーノ)・・・その後。。"

2006年3月13日

ホットサンドクッカー TRAMEZZINO(トラメジーノ)

IMG_1825.JPG

Snowpeak club でトラメジーノのアウトドア料理レシピを見ていると・・・
悔しいけど、
どれも美味しそう(^^;
次回は、デザート作りにチャレンジ。

本当は、食パンのミミを切って、ホットサンド2枚をおいしく焼き上げます。
そう、いつも手抜き(笑)