2005年5月 2日

4/30 松島

IMG_861411.jpg
IMG_861611.jpg
IMG_863011.jpg

日本三景の一つ、松島。
遊覧船乗り場には、人、人、人だらけ。道路も大渋滞。
展望台から松島を一望したかったのですが、、、タイムオーバー。(場所もイマイチ分からなかった)
時間が差し迫っている中でも、しっかりと牡蠣料理(焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライ)だけは・・・(苦笑)
本当なら、シーズンの冬に牡蠣フルコースを堪能したいんだけどね。(宮城県は、牡蠣 三大名産地の一つ)

都内にあるオイスターバーに通いたいくらい牡蠣好き@管理人でした。

天橋立、宮島とならぶ日本三景のひとつ、松島。
写真からでは分かりませんが、大小 スゴイ数の島があります。
人が住んでいる島もあったんですね・・・
遊覧船に乗って、島々を間近で見るのがお勧め。

実は、遊覧船の乗車券、ネットで応募したら見事当選。
でも、5/1日乗車分・・・
当初の予定では、5/1、2の旅程でしたから・・・残念!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/251

コメントする