2006年1月24日

江戸川乱歩賞

99%の誘拐
99%の誘拐
posted with amazlet on 06.01.24
岡嶋 二人
講談社 (2004/06)
売り上げランキング: 11,820


頂いた本です。
その節はありがとうございました。
早速読んでいます。
お陰で、睡眠時間が短縮してしまいました。(笑)

内容は、大変興味深いストーリに仕上がっております。
早いテンポで物語が進み、一気に読みたくなる。
この手のサスペンスは、のめり込むと時間を忘れて、、
 → 夜更かしの原因。(一概には言えませんが・・・)
江戸川乱歩賞を受賞した人なんですね。岡嶋二人さん。


江戸川乱歩賞受賞作品
を始めて読んだ本がこちら。↓
確か中学生の頃に読んだ記憶が。
(今思えば、中学生でなんでこんな本読んだのか不思議)
乱歩賞受賞作品とあって、ミステリ-(殆んどSF)な内容となっている。

猿丸幻視行
猿丸幻視行
posted with amazlet on 06.01.24
井沢 元彦
講談社 (1983/01)
売り上げランキング: 77,740

単なる偶然か、直木賞受賞作家の本はあまり読んだ記憶がない・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/483

コメントする