2006年9月 3日

9/3 釣行記 ライトルアー船 サバ

IMG_26021.jpg
天気:晴 釣り時間::13:30(出航)~17:00(港着)

急遽、乗船する事にしました。
 → 釣り支度に10分かかってない!(会社行くよりも早い・笑)
平塚は、ライトルアー船
ターゲットは、サバ、イナダ、etc...

ロッドは、トップ用とライトルアー用に2本用意する。
トップはナブラが出た際に使用するため。なお、今回は使用せず。。
ライトルアーは、バスロッドにスピニングリール。
これが
 楽しいんです!!

サバとは言え、40cmクラスとなると、楽しい。
時にはダブルで釣れたりする事も。(サクランボ)
ライトルアーを存分に楽しめた一時でした!

釣果は、サバおんりー・・・
イナダは姿見せず。。

IMG_26041.jpg


 本日の釣果
 ・サバ 2☆匹 Maxで40cm
 ・ソーダカツオ 1匹

ライトルアーって、ライトジギングでした。
船長が魚群探知機を駆使して棚を指示するから、それに従いジグと落とす。
なんだか、ジギングやってる感じ(汗)

水深15m~20m程度の棚を指示されました。
ジグは・・・魚がいれば何でも食べる感じ。
 → 45g前後を使用。

食い気があれば、フォール中にアタリが。
食い気がない場合は、指示された棚よりも下に落として追い上げて食わす。
これでコンスタントに釣れました。

初心者でも簡単ですし、乗船料金もリーズナブル。
非常にお勧めです、ライトルアー船。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/659

コメントする