2006年12月29日

2006年釣り納め 12/28 釣行記

天気:晴 風:・・・  釣り時間::18:00~24:00

2006年、釣り納めです。
ターゲットは、春を告げる魚

  

メバル

自宅から片道約2時間をかけて、釣り場へ向かいました。
先ずはミノーで狙うと、早速 本命ゲット↓


しかし、その後は続かず。。。
ミノーからジグヘッド+ソフトルアーに変更するが、
それでも・・・釣れない。。
釣り場を移動し、アタリはあるものの・・・ノラナイ。
 → 一緒に行った人は、釣れてる・・・

 狙うポイントは、船の下や足元、ストラクチャー等。
 そして、肝心なのが「タナ」。
 この日、ジグヘッドは1gを利用していましたが、重さを変えてみることも必要。
 あとは、ゆっくり巻くだけ。
  ↑メバルプロ(バスプロ)に教えてもらいました!(^^;;

最後のポイントでなんとか釣り、納竿。
時計を見てみれば、日付が変わってました(^^;;

今年最後の釣行も楽しめ、ありがとうございました。
来年は、年明け2日に沼津湾から
 「太刀魚」
をジギングで狙います!


 本日の釣果
  メバル・・・7匹
   →同行者は、2倍以上。。これからは、お供します(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/702

コメントする