2007年7月 7日

7/7 釣行記 鰯

IMG_31931.jpg
 釣行時間 4:00~7:00 潮:小潮 天気 曇り/小雨

ワカシが釣れ出した と言うこともあって、サーフからサバとワカシを狙いに行って来ました。
釣果は撃沈・・・
周りを見渡しても、ヅノでもジグでも釣れてない・・・

手ぶらで帰る訳にも行かないので、、、ジグにサビキをつけて鰯を釣りました(^^;;
カタクチイワシとはいえ、4匹連ちゃんで釣れるとソコソコひくものですね。
釣ったイワシは、つみれ汁にするか干物にするか刺身にするか・・・

IMG_31941.jpg
 新鮮なカタクチイワシっす。ちなみに、シラスとはカタクチイワシの稚魚なんですよ。
 地方によっても、いろんな呼び方があるらしい。


 本日の釣果
   カタクチイワシ・・・数えてない(笑)

朝の4時で釣り人の数がスゴイ。。週末の場所取りは3時半に行かないとダメっすよ。
激戦区での釣りは、皆さん真剣そのものですからね。
後から来た家族連れなんて、釣る場所がないから帰っちゃいました。。。

たまには、手長エビでも釣りに行こうかな。(釣り人もいないし、のんびり釣りが出来るし!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/805

コメントする