2007年9月20日

ここ最近は、台風と低気圧で乗船出来ず・・・

酒は飲めない。
タバコは吸わない。
ギャンブルはやらない。
ストレス解消法は?

  釣り!

釣りに行けないときは、行きつけの釣り具屋へ行くことです。
先週は、SALT WORLD最新号とダイワの最新カタログをゲット。
そして、

 エビング

について聞いてきました。
 → エビングとは、漁師の仕掛けでエビ型ワームでマグロを釣ること。
鯛ラバから始まり、インチクにエビングで第三ブーム到来。

コマセについたカツオやマグロはジグで釣るのは難しい。
隣の餌師は釣れているのにジグ(ルアー)ではあたりもない事はよくある事。(私の腕もあるが。。)
それがエビングだと釣れるとか。(ソフトルアーだから半ば反則的ですが・・・)
いろいろ話を聞いて釣具屋でお勉強してきました(^^ゞ
何はともあれ、次回乗船したら試してみます。

次回釣行予定は、23日にI神プロと一緒に
  太刀魚(駿河湾)
を狙う予定。

これからの季節(食欲の秋!)は、
 アオリイカ
 ワラサ/イナダ
 メジマグロ
 カツオ
 タチウオ
 メッキ
 ハゼ
と、ターゲット豊富。
特にアオリイカは数釣れますからね!

さーーーって、今年の年間釣行は何日になる事やら(笑)
いつでも行ける様に、準備だけは入念に!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/833

コメントする