2007年12月 9日

金時山 鍋山行

IMG_37471.jpg

先日、神奈川県・静岡県境に位置する標高1213mの金時山に登ってきました。
天気が良ければ、富士山の絶景を拝むことが出来たのですが・・・
上の写真を見ていただければ分かると思いますが・・・
見えるのは「雲」だけ!!!


IMG_37321.jpg
箱根の金時神社から出発。
下は4歳の女の子(みゆうちゃん)から、上は3?歳のオレ(え?最年長?!)まで
9名で頂上を目指しました。

手軽な登山となめてかかっていましたが、「急」な岩場や階段が予想以上にあり、
降りてくる頃には足が笑っていました(^^;)

HPで見ると、「ハイキング」とか「手軽」とか書いてありますが、
とても手軽ではありません!
確かに、所要時間は短いけど今回だってもう少し寒かったら凍結していた事でしょう。
ここ最近、山登りの事故も後を耐えません。
余裕を持った計画を。(何処かのキャッチフレーズ?)


IMG_37381.jpg

 山頂での鍋風景。
 メニューは、
   ・ちゃんこ鍋
   ・湯豆腐
   ・チゲ鍋
 の3種。最後はオジヤで締めくくり。


IMG_37351.jpg
ここまで本格的にやっている鍋パーティーはうちらだけでした(笑)


そして、山頂でホットワインを作って
うめーーー♪
と叫んでいるのはオレ(笑)
IMG_37431.jpg

太陽が隠れて寒くなってきた頃に飲むホットワインは激旨!
冷え切った身体を温めてくれます!
 → 冷え切った心までは温めてくれませんのでご注意(爆)


下山しているときに手ぶらで山頂を目指しているお婆ちゃんに出会いました。
只者じゃないオーラーが出ていましたが、
あとで登山客から話を聞くと、3500回も登っているとか!(驚)
すごい!!!
って言うか、仙人様?(^^;;


来年は、富士山に登りたい!
仲間募集中(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/875

コメントする