2008年1月19日

ニューヨーク シティパス(City Pass)

初めてニューヨークに行く方には、シティパスをお勧めします。

 シティパス(City Pass)とは・・・
   6つの観光スポットのチケットがセットで販売されているチケット冊子。
    1. メトロポリタン美術館(入館料)
    2. アメリカ自然史博物館(入館料)
    3. グッゲンハイム美術館(入館料)
    4. MOMA (入館料)
    5. サークルライン(2時間クルーズか75分リバティクルーズいずれかの乗船料)
    6. エンパイアステートビル(展望台入館料)

  上記の中で4箇所以上回るのであれば、シティパスがお徳。(行く場所にもよるかな)
  しかも、場所によっては並ばなくても済みます。(これ、魅力的)
  有効期限は「9日」。(良心的ですね)


バウチャーをシティパスに交換する際は、一番空いているような観光スポットで替えてもらうのが賢い選択。一番混んでいる様な場所:エンパイアステートビルでシティパスを交換するとなると長蛇の列に並ばなくてはなりません。ですから、空いているところで替えてもらい、エンパイアステートビルでは並ばずに行くことをお勧めします。これを知っていながらも、工程の関係でエンパイアステートビルでバウチャーを交換したのはうちらです。。お陰ですごい並びました。。。
今回はネットでバウチャーを購入($65.00) し、印刷したのを窓口に渡しました。窓口の人によっては分からない人もいるみたいです。。

次回、ニューヨークで行きたいところ。
 ・サークルライン・クルーズでNYマンハッタン島一周クルーズ(寒い時期は嫌よ!)
 ・イントレビット海洋宇宙博物館(今回は閉館中につき次回へ持ち越し)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/897

コメントする