2008年1月28日

2008年1月4日 ナイアガラの滝散策

DSC_035411.jpg
「食」と「眺」を満喫しながら贅沢なひと時を過ごした、シェラトンオンザフォールズホテルの展望台レストランより。

DSC_03610001.JPG

最終日は日帰りでカナダに入国(陸路で!)して、アメリカへ帰国?。
目的は、世界三大瀑布の一つ「ナイアガラの滝」の観光。
 →残る二つは、アフリカのビクトリアの滝と南米イグアスの滝。どれも遠くて無理っす(^^;)

ナイアガラの滝は流石に個人で手配するのは面倒(嫌)なので、ツアーで行くことに。
ツアーガイドさんが日本人で非常に分かり易い説明でした!(日本語だからアタリマエ!)


ツアー当日のスケジュール(生憎の空模様)
    :早朝の4時25分!!!にホテル集合(バンに乗せられ、空港まで乗り合い)
    :JFK空港よりジェットブルー航空にてバッファロー空港(同じニューヨーク州!)へ(約1時間10分)
    :バスにて国境であるナイアガラ川を渡り、カナダ側で入国審査。税関をパスしたらカナダ入国。そしてナイアガラの滝へ(約1時間)
    :ナイアガラの滝、上流から見下ろし、冬季限定の滝の裏側のトンネル
    :シェラトンオンザフォールズホテルの展望レストランにてバイキング
    :時間に余裕があったので、米英戦争の跡地やナイアガラ川周辺をバスにて散策。
   :バッファロー空港→ジェットブルー航空→JFK空港

IMG_39811.jpg
 <ナイアガラ川での国境>

DSC_032611.jpg
 <ナイアガラの滝、上流より>

IMG_3930.JPG
  思ってた程の迫力はなく。。。こんなもんか。程度(^^;)

DSC_033111.jpg
 <冬季限定の滝の裏側のトンネル>

IMG_39671.jpg
 <世界一小さい教会>
ナイアガラの滝よりも、むしろコチラの方がビックリしましたね。
世界一小さい教会として、ギネスブックにも記載されているそうです。
中に入れるのは5、6名。結婚式も出来ます。
電気、換気扇完備。トイレなし(笑)

IMG_38881.jpg

 ジェットブルー航空(B6)

アメリカ合衆国の、低料金を売りとするLCC(格安航空会社)である。運賃の安さに加えて、後半席のシートピッチの拡張やシートのグレードの向上などの点を特長としている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

この航空会社、アメリカの航空会社とは思えない程オシャレ。
機体のデザインから、HP。機体のミニチュアでも買っておくべきだったと後悔しても後の始末。
サービス面においては、全席皮シート&個人用テレビを装備。しかも、衛星放送でテレビまで見れます。
短い飛行時間にも関わらずスナックやドリンクのサービスまであり、航空券はリーズナブル

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/902

コメントする