2008年6月29日

パジェロのディーゼル車が復活?!

三菱がディーゼルエンジンの大型SUVを今秋に販売するニュースが流れました。
三菱の大型SUVと来れば、

  パジェロ

を差し置いて、他にないでしょう。


ディーゼルの方が環境に優しいエンジンなのに、
ここ日本では、何故か悪者扱い。(黒煙履いて走れば確かに・・・)
 →ヨーロッパと比べて硫黄分が多いのが問題。

ディーゼル規制がなければ、トルクがあるディーゼルを選びますね。
エンジンもタフだし。


次車はディーゼルか?

先日、ガソリンを満タンにした領収書↓

IMG_4245b.jpg

ガソリン満タンで1万オーバーは今に始まった事じゃないから、
別に珍しくもなんとも思わない。

しかし、「慣れ」とはオソロシイもので、
始めのうちは1万でビビッテいましたが
それが14万kmも走ると、支払い金額に臆することなく・・・
どこか麻痺してマスね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/984

コメントする