2008年7月 7日

7/5 釣行記 ショートキス

毎月1回は行ってるシロキス釣り。

オヤヂの誕生日と言うこともあって、今回も親子釣行。


 目標数は50匹と強気の設定!

開始早々から、小気味良い引きがあり数を伸ばす。
ハズでしたが、
アタリがない!餌も食われない!濃霧で海賊が出そう!?
そう、この日は濃霧注意報が発令されており、
当時の視界は50m程でした。
後で分かったことですが、横須賀沖では貨物船と遊漁船が衝突。
他にも衝突事故が相次いだそうです。。

波やうねりはなく穏やかな海なのですが、潮色は濁り気味。
そして肝心の魚は活性が低い模様。ん~~

  IMG_4247b.jpg
   珍客で、イイダコ。
   このイイダコも東京湾の貸しボートで専門に狙ってみると面白いかもね。
   秋になれば水深3、4mほどで素人でも釣れるらしいです。


途中から置き竿をセットし、活き餌でヒラメ&マゴチ狙いをするが
今日はアタリすらありません。
こんな時は何やってもダメですね。

キスは単発でポツポツと釣れましたが、
約5時間の釣行で

 本日の釣果
  キス 2?匹
  メゴチ 多数!
  イイダコ 2匹
  カワハギ 1匹

と目標設定半分の不完全燃焼。


今後の釣行予定(船釣り)
 ●14日 駿河湾のマグロ&カツオ釣りを予定
 ●27日 シイラ釣行(予約済み)
 ●8月  職場の後輩とライトルアー船
 ●秋頃  親子でイナダか五目釣りを予定

IMG_4249b.jpg
 海開きして間もない片瀬東浜。
 人は少なくても、海の家はバッチシありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/988

コメントする