2008年7月16日

7/14 釣行記 メジマグロ、カツオ

駿河湾のキメジマグロとカツオが良いとの事で
I神プロと一緒に静岡は田子の浦から乗船しました。

4時半集合の5時出船のため、起床は1時半!
寝不足でも釣りのためなら「苦」じゃありません!(遊びだからね)
前日までの釣果も先ず先ず、海況も悪くもなく
ちょっとしたプチ遠征で気合十分。
でしたが、

  駿河湾クルージングに化けました(T_T)

9人乗って釣れたのは2人(3匹)だけ。
もちろん、I神プロは開始早々 難なく1匹キャッチ!(流石!)
目の前をマグロやカツオが泳いでいるのに釣れない。
俺の針にかかるのは、カツオやマグロの本命ではなく「シイラ」。
  キビチーーーー!

駿河湾の洗礼を浴びてしまいますた。

この日のベイトはシラス。
小さいジグ!と船長に言われ、一番小さなジグでも不発。
目の前にはカツオやメジのナブラがあっただけに悔しい思いをしました。
次回までに、フォルムの細いジグやベイトがシラスの時に強いルアーを探し、
今回のお凸の経験を活かして釣ったるでぇ!
(細長いジグやテールが重いルアーを2、3個揃えてみます!)

相模湾もキメジやカツオが入ってきているし、
今夏は相模湾も駿河湾も熱くなりそうです!
黒潮の蛇行で分流が入ってきたのかな?!


次回の釣行は27日 シイラ。
今年のシイラ釣行はこれでオシマイなので、
サイズに拘らず、トップで楽しみたいと思います。

IMG_4273b.jpg
釣り立てで〆たカツオは臭みもなく絶品!!!
ありがとうございます、I神プロ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/992

コメントする