2008年8月11日

僕の夏休み・・・2泊3日のキャンプ (駒出池キャンプ場)

DSC_05760001.JPG
何歳になっても夏休みが来れば楽しいもの。
子供に負けじ?と夏休みの初日から精力的に活動します!
長野県は八千穂高原にある駒出池キャンプ場へ2泊3日のキャンプに行ってきました。
たまには夫婦二人でのんびりキャンプ。って、二人で行くのは初めて。(大丈夫か?)


DSC_05920001.JPG
2日目は長野県・北八ヶ岳にある標高2,352mのニュウへ登りました。
駒出池キャンプ場から車で約30分の白駒池有料駐車場まで行き、そこから登山開始。
登山と行っても比較的楽なコースとなっており、休憩入れて2時間あれば登れます!
 → 私は丸太に足を滑らせ、、、下山恐怖症(^^;;
    樹の根や丸太が非常に多く、前日の雨により滑りやすくなっていました。

DSC_05940001.JPG
山頂に約30分程いましたが、
ガスがとれて白駒池が見えたのは、ほんの一瞬。
この景色では、リュックに詰め込んだデジ一眼(D70S)と広角レンズも重たい荷物となってしまいました。トホホ・・・


RIMG0150b.jpg
3日目は軽井沢のアウトレットに立ち寄り、横川にある碓氷峠鉄道文化むらへ。
思わず、鉄チャンを出してしまいました(笑)

子供の頃、新潟のお爺ちゃん家に行く時は必ず特急電車でここを通ったんですよね。
お爺ちゃんやお婆ちゃんが亡くなった時も、上野からの特急電車「あさま」に乗ってここを通ったのでついつい。。
だから、横川ー軽井沢間が廃止になったのは非常に残念。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1006

コメントする