2008年9月22日

9/22 釣行記 シーバス

RIMG0012bb.jpg

1?年振りにシーバス(スズキ)を釣りました!(涙)
(ウェダー履いて真剣に狙うのも久しぶり)
サイズは70cmジャスト。

声を大にして、

  ちょ~うれしぃ~!!!

って叫びたい所ですが、これを釣る前に・・・

 3匹

バラシテいたんですよね。

 3匹も。。。


一匹目は周りにダレもいなかったから、余裕こいていたらバレマシタ。。
(フックが伸びた。ドラグの出方がスムーズじゃなかった。)
二匹目、三匹目は足元でヒット。気にはしていたけど、こっちがビックリして何も出来ず・・・
画に描いたようなバラシ。(恥)
そして、
四匹目は慎重にやりとりをして、70cmのシーバスを無事 ランディングに成功!

 ロッド:シーホーク 10ML
 リール:カルディア 2506
 ライン:キャストアウェイ 16lb
 リーダー:20lb
 ルアー:ima popkey

この日は2時から6時までの釣行。

海は程よい濁り。
ベイトを追ってる光景がチラホラ。
であれば、ルアーは[ima] popkeyで反応を見ることにしましたが、これが的中。
3時から4時までの1時間で3ヒット!3バラシ。(酷い)
 → 全てトップでの反応。

その後、太陽が出てから沈黙が続き、、、太陽が沈んだ5時半に待望のヒット!(これもトップ)
慎重にやりとりをして、無事 釣り上げる事が出来ました。
周りも釣れていたので、魚の数は多いのかな。

アオリイカのシーズンに入りましたが、今年はシーバスもやってみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1023

コメントする