2008年11月 3日

パジェロ 川上牧丘林道から大弛峠へ

4WD乗り+林道走りたい+メジャーな川上牧丘林道
 =絶景も紅葉も楽しめる大弛峠

大弛峠は、自動車車両が通行できる日本最高所の車道峠です。(Wikipedia引用)


夢の庭園から見た景色。奥に見えるのが南アルプス。

RIMG0001bbb.jpg
国道140号に出るまでが一苦労。(カーナビ使えよ!)

RIMG0003bbb.jpg
杣口林道から川上牧丘林道走行。写真は川上牧丘林道と鶏冠山西線の分岐点。
以前は前面ダートだった川上牧丘林道も今では完全に舗装されております。
ただし、舗装されているのは山梨県側だけで長野県側の10kmちょっとは未だにダートが残っている模様。

RIMG0004b.jpg
山梨県と長野県との県境にある標高2360mの大弛(おおだるみ)峠に到着。
駐車スペースが限られているため、殆どの車が路肩に止めています。。
運が良かったのか、うちらは駐車エリアに止める事が出来てこんな事を・・・

RIMG0032bb.jpg
標高2360mで飲むコーヒーは最高に美味しッス!
(無論、パーコレーター使用)

RIMG0035bb.jpg
帰りは創業大正二年湯治場「金峰泉」で鉱泉に浸かる。

RIMG0038b.jpg
帰りは、焼山峠で川上牧丘林道から東山中部林道に抜けようとしたのですが、工事中につき通行止め。。仕方なく来た道で帰りました。
★川上牧丘線:塩平~焼山峠は林道改築工事につき、平成20年9月8日(月)~平成20年12月9日(火)まで通行止め。その後、冬期閉鎖があるから来年の春までは通行不可能。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1043

コメントする