2009年1月21日

パジェロ スタッドレスタイヤ(ブリヂストン ブリザックDM-Z3)交換

R0010261b.jpg

ちょっと出遅れましたが、パジェロのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
自宅の保管場所に困りながら、、、ノーマルタイヤをチェックしてみると


R0010259b.jpg
  ッゲ!!!
  ネジが刺さってる!
  マヂかよぉ~
  (タイヤの真ん中に「ネジ」が刺さる確立ってどの位よ・・・)

R0010260bJPG.jpg
  しかも、内側が片減り状態!
  溝もない!


  っま、高速道路でバーストしなかっただけもヨシとしよう。。


この現実に直面し迷うことなく、タイヤ購入決定。
あと、アライメント調整も。

スタッドレスタイヤを購入したばかりなのに痛い出費ダゼ。

今回購入したスタッドレスタイヤはブリジストンのブリザックDM-Z3。
サイズは265-70-R16
アルミホイールはパジェロ純正(ENKEI製)。

今までは急勾配があるスキー場やチェーン規制が多い関越方面は避けていましたけど、これで心置きなく何処でも行けます。

 勿論、過信は禁物

でも、このタイヤ 現行パジェロではブレーキキャリパーが大きくなって使えないんですよね。
(一部のグレードでは16インチだけど。)

目指せ、20万km!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1082

コメントする