2009年3月29日

3/28 丸沼高原スキー場

来ましたね、桜の開花宣言。

じゃなくて、
季節外れの寒気。
しかも、山の天気は雪。
こうなったら、行くしかないっしょ!

って事で、
春の新雪を満喫してきました。


   PA0_0052b.jpg
丸沼高原スキー場は標高も高く、雪質も関東圏ではトップクラス。その為、シーズンも長くGWまで滑走が可能。ただ、高速のICからちょっと遠いのがイタイところ。
写真の山は、日本百名山の一つ「日光白根山」。


 今回は単独滑走!(独りでスキーに行くって初めてかも)
 しかもリフト券がタダ!(残念ながら1枚だけ)

前日に降った積雪&圧雪バーンにより、どのコースも最高のコンディション。
この時期はお客さんも少ないため、中級斜面でエッジを効かせてスピードに乗っていました。

 カービング 最高!(心の叫び)

午後は、休憩なしでショートターンの練習。
朝一から全開だったため、流石にバテマシタ。。

今シーズンは、これにて終了。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1126

コメントする