2009年11月23日

11/23 釣行記 ワカサギ

RIMG0305b.JPG
山中湖 湖明荘 午前6時半出航、3時上がり。

しょっぱなから、2点3点掛けは当たり前の入れ食いモード突入。

タナは12mの底で、5点掛けも珍しくありません。
餌はワカサギが小さいからサシをカットして使用。
餌を交換しなくても、食い食いモードでした。
この日は朝方の霧がすごく、無風だったのが釣果が出た要因ですかね。

しかし、太陽が出て波がざわついてきた10時過ぎからペースが落ちて誘う釣りに。
そして、お昼を過ぎて何とかペースが上がったものの、終わってみれば

 180匹

と、目標の200匹には届かず、イマイチ?!サイズも小ぶり(5cm弱)。

釣った180匹は、その日のうちにフリットとマリネにして大人3名+子供1名の胃袋へ!

釣るのは1日がかりだけど、食べるのは30分もかかりません。
なんだかなぁ(笑)

RIMG0312b.JPG
釣り道具の掃除中に竿先破損...(ピントぶれてるし)

 ツイテナイ

ただいま、竿先物色中。

水温が落ちてくれば、群れが固まって釣果が伸びるか?
今年はサイズが落ちるけど、ワカサギの数が多いみたいだから、この先も期待「大」。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1264

コメントする