2010年3月 7日

今年から焙煎始めます。

SN3K1365b.jpg

煎りたてのコーヒーが飲みたいので、生豆を買いました。
豆は、コロンビア産地のエメラルドマウンテン。

焙煎して、挽いて、飲む。
手の込んだコーヒーは格別に違いない。
想像しただけでも美味そうだ。既に楽しい。
キャンプまで我慢出来るかが心配だ。


焙煎によって味も風味も変わってくるので、
これでまた、コーヒーの楽しさが広がった。

キャンプでコーヒーを入れると、コーヒーが余ってしまう事が多い。

 車の中で飲みながら帰りたい

それを適える商品がコチラ。


ZOJIRUSHI ステンレスマグ SM-EA20-AX クリアブルー
象印 (2009-08-21)
売り上げランキング: 1628

保温力抜群。
容量はあえて、コンパクトの200mlを選びました。
これなら、ちょっとしたカバンにも入りますよ。
カラーリングもお洒落だし、amazonで購入すれば60%。
安いから思わずポチっと。

たまたま、家族がいる時に届いてしまったため、

 何処見てるの~!!!

じゃなくて、、、

 またamazonで何買ったの~!!!

配送のタイミング悪いな。。そっちじゃない?

今度からは届くタイミングを見計らって、ポチっといきますか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1328

コメントする