2010年4月17日

山の次は海

次回の釣行は、伊豆諸島近海のカンパチ、ヒラマサを目論んでいました。しかし、マグロが釣れ出してしまった伊豆諸島近海は諦め、日本海のブリ、ワラサを狙うことにします。(まだ家族には内緒。。)

PAP_1286b.jpg

24日に神子元島へ行く予定だった先輩も、急遽 船をチャーターしてマグロ狙いで御蔵島まで遠征するそうです。
チャーターですので一緒に行きたいのは山々なんですけど、マグロを仕留めるタックルを持ち合わせていないので、今回は辞退する事に。

東京の御蔵島よりも、新潟の日本海の方が近い。

 御蔵島:自宅→下田まで車で3時間
     下田→御蔵島まで船で5時間

 新潟 :自宅→新潟まで車で5時間
     釣り場まで船でちょっと?

料金も新潟の方が船代、移動代含めてもお徳。

時期的にブリ(7-9kgクラス)は難しいけど、ワラサ(4kg-6kg)なら2回乗れば結果が出るかな。

タックルは最強タックル含めて計6本を持っていきます。
 キャスティング用 1本
 ジギング用    3本
 インチク用    1本
 鯛ラバ用     1本

ターゲットは、
 ブリ、ワラサ、イナダ
 ヒラマサ、
 鯛、
 サワラ、
 カサゴ、黒ソイ
と、魚種豊富。その日にならないと分からないですけどね。

本命のワラサが不在だった時の事も考え、インチク用と鯛ラバのタックルも準備。
遠征ですし、二日も乗ることを考えると狙えるものはトル!気持ちで。


あとは、荒れる事で有名な日本海が荒れない事を祈るだけ。
新潟まで行って船が出なかったら・・・スキーか山菜取り?(^^ゞ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1355

コメントする