2010年4月30日

4/30 釣行記 相模湾ジギング

大物?を狙いに相模湾の沖ノ瀬と呼ばれるところでジギングしてきました。


朝のうちは海況悪いため沖ノ瀬には行かず、西沖のカツオを探索。
海鳥が非常に多く、カツオの群れも入ってきている感じがしましたが、活性が高いのは海鳥と釣り人だけで、肝心のカツオは浮いてくれません。逃げ足も速いです。

当船はカツオ船ではないため、早々に見切りをつけて荒れる海を沖ノ瀬へ。


沖ノ瀬は三浦半島の先端と大島の中間当たりに位置しており、水深70m前後の根周りでカンパチやヒラマサを狙うがインチク&ジグともに全く反応がありません。
潮は早くないし、濁りも入ってないから雰囲気的には良かったんですけどね。
黒潮が離れたためか、肝心の魚も根周りに残っていなかった模様。


その後、二宮沖でサバを釣って納竿。
大物釣りが小物釣りで終わってしまいました。。
しかも、
前日の時化の影響か、朝方は波&風で危うくダウンする寸前。
ツライ相模湾クルーズとなってしまいました。
トホホ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1365

コメントする