2010年7月24日

表丹沢 鍋割山

R0013676b.jpg

「鍋割山の鍋割山荘で鍋焼うどんを食べる」

暑い炎天下、会社の山好き?5名で標高1272mの鍋割山に登ってきた。

R0013680b.jpg
鍋割山の頂上はガスがかかっていて生憎の空模様でしたが、
真夏といえども涼しくて気持ちが良かったですよ。

R0013682b.jpg
鍋焼きうどん、真夏に食べても美味しいものです。


R0013684b.jpg
鍋焼きうどんを食べたら、この時期ならではの氷を頂くことに。
暑くても食欲旺盛で、火照った身体には最高。

【登山ルート】県民の森駐車場→二俣→後沢乗越→鍋割山

【所要時間】約7時間(休憩、食事時間、スローペースで)


後沢乗越から鍋割山頂までの上りは、ツライ階段が続きます。
今回、久しぶりに鍋割山に登ってみて感じたことは、登山道が非常に整備されている事に驚きました。以前(結構昔)はこんなに階段が整備されていなかったと思います。
標識等が比較的新しかった事から、最近の登山ブームによるものでしょうか。
それにしても、ツライ山登りがこれ程までブームになるとは分からないものです。
(私はメタボ解消とスキーのための足腰強化が目的で山に行っているだけ・・・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1409

コメントする