2010年9月12日

9/11 釣行記 タチウオジギング

夜の海は涼しいかと思いきや、まだまだ暑かった!

  RIMG1746b.JPG

昨晩は涼(漁)を求めに駿河湾は沼津港からタチウオを狙いに出船。

開始早々、エソが一匹と幸先良い?スタート。かと思いきや、そうは問屋が卸さない。

 1時間経過・・・1匹(外道のエソ)

 2時間経過・・・0匹

 3時間経過・・・2匹(ワームで)

 その後  ・・・4匹(ジグで)


上記の匹数を足したのが、今回の釣果!
釣果は不満足でしたが、内容はボチボチ。

魚探には所々反応があるのですが、いかんせん食い渋ってる様子。

餌釣りを見ていても時折細いのを釣っているのですが、殆どアタリが無い事からタチウオのやる気を全く感じさせられません。

 魚が主役。
 今日はお手上げ!

って諦めたいところでしたが、
ワームで指2.5サイズ(小さっ!)を2匹釣ったので、やる気のあるタチウオがいる事を確認。
大きいサイズを狙うためにワームからメタルジグに戻して、定番カラーのパープル系ジグで底から『初速』をイメージしてると、これがビンゴ。
食い上がる釣りで指4本サイズを4本釣って、タイムオーバー。

自分でイメージし、狙った獲物を釣った時は嬉しいもの。
しかし、食欲の秋。
を考えると、我が家の食卓にとっては寂しい内容となりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1433

コメントする