2011年10月24日

妙高高原温泉郷

DSC_0108.jpg
(この写真は22日に新赤倉温泉から妙高山を撮ったもの)


妙高高原には7つ!も温泉地があります。

雪山で行った事がある人はご存知だと思いますが、

 赤倉温泉、新赤倉温泉、
 池の平温泉、妙高温泉、杉野沢温泉
 燕温泉、関温泉

と、まとまったエリアにこれだけの温泉地が密集しているのも珍しいと思いますよ。

だけど、時代の流れなのか廃墟となった保養所やホテル、
旅館や別荘等が非常に目につきました。
壊すにも壊せない、売りに出しても買い手が見つからない。と負のスパイラルに陥り、せっかくの景観も台無し。

それでも最近は信越トレイルやトレッキング等で登山客は増えているみたいですが、宿泊客は然程増えていないみたいです。
数年後の新幹線開通で妙高が活性化される事を期待!


この週末は法事で妙高高原へ。
法事の会食は新赤倉温泉だったのですが、この写真を撮ってからは記憶にありません。。。


 昼食の酒でダウンし、夕食でも酒でダウン・・・


何しに行ったんだか、これじゃ分かりませんね。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1631

コメントする