2012年4月 8日

4/7 釣行 LT金アジ五目 東京湾

IMGP2977.JPG

午後便の12時半出船で正味3時間ちょっとの釣行。

海況は大潮で上げのタイミング、濁り潮は良かったものの潮がかっとんでました。それに数日前までの強風で水温が下がったのか、魚の活性はすこぶる低かった。。
おまけに、雪雲っぽいのは出てくるし、風は吹くし、釣れないし、寒い。
まるで、今年の僕を象徴しているかの流れですね・・・(^^ゞ

魚探で反応出ているのか?と確認したくなるほど、本命の金アジはさっぱり釣れません。
本命が釣れないもんだからイシモチを真剣に狙い出してお土産を確保したから良かったものの、意地張ってアジ一筋だったら1匹しか釣れない釣行でした。


 
  本日の釣果
  ・アジ 1匹
  ・イシモチ 13匹(17cm~25cm)
 

 タックル
  ロッド:DAIWA リーディング73 MH-200
  リール:DAIWA It's ICV 150R


釣ったイシモチは、しっかりと〆て塩焼き、ナメロウ、刺身、しゃぶしゃぶにして食しました。
上品な味わいで甘みもあり、意外と美味で驚き。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1710

コメントする