2013年8月24日

8/24 釣行 東京湾走水沖 アジ

DSC_0856.jpg

アジ釣りにハマった後輩と共に走水沖の大アジを求め、今日も関義丸へ。

この日はガラガラで左舷はうちらの3名と幅広く陣取れました。
天気は何とか持ちこたえてくれたし、ノンビリ釣りが出来て良かったかけど、
バラしが非常に多く、10尾以上もバラしていたのが今回の反省点でしょうか。

アジの上顎に針がかかっている事が少なく、横に針掛りしている事が非常に多かったので船べりでのバラしが多かったのでしょう。もちろん、抜き上げ方もマダマダですけど。

午前が25尾前後で午後が18尾とマズマズだったので、バラしがなければ50尾達成だっただけに残念。


メモ
 大潮から中潮に変わってからの二日目以降が狙い目か。
 中潮から大潮に変わる時はどうなのか、要 調査。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1908

コメントする