2014年9月 8日

9/6 釣行 東京湾走水沖 アジ

P9060441.jpg

ブランド大衆魚を求めに、後輩と走水の関義丸に乗船。

天気予報は良い意味で外れ、絶好の遊び日和。
左のトモを確保し、先ずは港前の根周りを狙うがいきなりの根掛かり。後輩はバッククラッシュにあい、幸先悪いスタート。

しかし直ぐに潮下有利席の潮流にて地合突入。
追い食い狙いでタナを少しあげるとサバが邪魔してきますので、タナを外さない様に狙い続けた結果、午前中は41匹でした。

サバは20cm程度でしたので全てリリースしたけど、これが40cmオーバーでしたらサバ狙いにタナを変えていましたね。


午後は走水沖の潮流を潮時表とチェックしたかったのですが走水沖が釣れないもんだから、クルージング中は横になって昼寝タイム。
濁りがキツイ東方面とか走り回ったけど潮が効かずアタリも遠のいてきたので、仕掛けや餌を変えたりして、なんとか良型サイズが20匹とマズマズの釣果。

餌をアレにすると良型が多くなったのが今回の発見でした。
それと濁りと針の色も確信出来ました。
蛍光ビーズは・・・濁り関係なく不要? 無い方が仕掛けがすっきりする。

次回は潮流と餌の勉強をしに10月頃に伺います。

P9060443.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2018

コメントする