2014年11月30日

11/29 釣行 東京湾走水沖 アジ

PB290495.jpg

天気:雨 風:南西 波:あり 潮:小潮 釣り時間:午前/午後船に乗船

会社の後輩3名と共に乗船予定でしたが、この日は強風、波浪、雷注意報と初心者&雨具に不安があることから、自分独りだけの釣行となった。

開始早々から30cmオーバーのアジをゲット。
それから仕掛けを入れる度に必ずアジが顔を出す入れ食いっぷり。
しかし、南西風が強めに吹いたのと影響で風波と時折の土砂降りで楽しさ半減、、、

PB290498.jpg
午前の釣果、4?匹。
午後は潮止まり前後でペースダウンしたものの、最終的には7?匹のクーラー満タンで納竿とする。

今年の東京湾はアジ絶好調で、どんだけ東京湾にアジがストックされているのやら・・・
それを知ってかイルカが2頭 釣り船の前を泳いでいました。
東京湾内でのイルカって珍しいですよね?!

PB290502.jpg
三浦半島に沈む夕陽を眺めながらの釣りも、この時期ならでは。

帰宅後はヘトヘトでアジ三昧は翌日に持ち越し。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2038

コメントする