2015年3月 1日

野麦峠スキー場

DSC_1062.jpg

綺麗なグルーピングバーン、
朝8時のオープンと同時にリフトに乗り込み、1本目からエッジを効かせて気持ちよく滑れました。


ただし、肝心のコブ斜面はアイスバーンのコブの間に新雪が吹き溜まり、非常にテクニカル。午前中はコブ斜面を断念し、気温が上がり人が滑った後の午後にコブ斜面の練習、練習。腰が疲れてきて練習終了。。

DSC_1063.jpg

ハッキリと見えるのは景色だけでなく、満天の星空は宝石を散りばめたようで一見の価値あり。この日は夜中に着いたので口開けて星空を眺めていました。氷点下17度くらいで極寒でしたけどね!

スキーの後は奈川温泉の「日本秘湯:富喜の湯」で疲れを癒します。
ビックリしたのは洗い場の蛇口から褐色の源泉が出てくる!
飲泉も可能で、胃腸病や肝臓病に効くらしいので、今度来るときは泊まってゆっくりしたいと思う。

DSC_1067.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2057

コメントする