2016年1月 2日

1/2 釣行 東京湾走水沖 アジ

P1020649.jpg

2016年の初釣りは東京湾のアジ釣り。

先ずは走水沖の水深50mから様子をみますが反応なし。
その後、かなり沖まで出て水深80mでやっと1尾をキャッチ。

後半はポツポツと釣れ、何とか10尾を超えたものの、
始めの2時間は全く釣れないものだから、新年早々やっちまったかムードでした。。

午後は更に状況が悪くなり、
久里浜沖まで様子を見に行ったものの全くダメダメで走水沖に戻り、陽が落ちた頃にポツポツと数匹追加して納竿。

P1030654.jpg
貴重なアジは干物に。

2016年 初釣りの釣果は・・・だったけど、
釣ったアジはどれもサイズが良く、脂のノリも良かったので内臓取らずに豪快に丸焼きにして美味しく頂きました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/2167

コメントする