2004年10月 3日

パジェロ 現状の足回りは、

スタビライザーと、ブレーキパッドの強化。それに、ショックの交換だけです。

スタビライザーは、フォーバイフォーエンジニアリングサービスの「クルージングスタビライザー」をリアに。ブレーキパッドは、SHUEIの「ガンロックスポーツブレーキパッド」。ショックは、ビルシュタインです。
IMG_044212.jpg
↑タイヤ交換時に写真撮影。こういう時ぢゃないと、ナカナカ写真に収める事が出来ません。

これらのパーツも運転手の運転が下手っぴだと、「宝の持ち腐れ」でありまして、、、

スタビライザーは、効果「大」です。峠を走ると顕著に違いが分かります。
ブレーキパッドは、純正と比べれば明らかに効きがよくなりました(当然ですよね。。)。純正のパッドが交換時期となりましたので、これを選びました。ダストも少なくいいですよ。
ビルシュタインは、マイルドな感じです。思ってたよりもゴツゴツ感がありますが、フワフア感よりはマシです。純正がヘタッタ時は、本当に乗り心地最悪でした。コーナーが続くと、お釣りが・・・(>.<)。

見た目は真っ赤!な泥除け以外は純正ですが、見えないところでちょこちょこ弄ってます。次は、エンジンルームでも写真に収めます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/57

コメントする