2005年2月 6日

2/6 ドライブ&釣行記

今回は、ドライブ&釣行で伊豆半島一周。一足早く、春の訪れを感じてきました。
走行距離、約300km。
7時30分、自宅出発。20時半帰宅。釣果は・・・下田でメッキ3匹。今年初モノです(嬉)
南伊豆町、青野川沿いにある河津桜は結構咲いてました。(5分咲き?)
本場、河津の桜は・・・マダマダ。。(2、3分咲き?)

IMG_080111.jpg
・西湘BPで国府津PA立寄り、箱根ターンパイクで大観山へ。
 絶好のドライブ日和。海も穏やか。大観山からは富士山の姿も。
IMG_082211.jpg
・伊豆スカイラインに乗り、亀石峠で降りて修善寺→戸田峠→西伊豆スカイラインへ。
 これまた、素晴らしい景色。西伊豆スカイラインは初めて通りました。
 交通量、少なかったです。理由は、↓
IMG_082411.jpg
・仁科峠から宇久須へ。その後は136号で南下。
 仁科峠付近の道路脇には残雪があり、とけ出した水が凍結!。これでは交通量も少ない訳です。。
IMG_082811.jpg
・今回のドライブ仲間、KENが乗るのHD「FXR」。中古車では頭数が少なく、人気があるみたいっす。故障が多く、道路公団に迷惑かけている模様(苦笑)。
 右の写真が今回の釣果。メッキの姿はソコソコ確認できました。サイズは手のひらサイズ。チェイスシーンもそこそこあって、短い釣行時間でしたが楽しめました。

下田の他にも、「宇久須」、「仁科」、「雲見」で釣り糸垂らしましたが、竿がしなる事はありませんでした。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/167

コメントする