2005年5月 8日

5/8 釣行記

IMG_098111.jpg
天気:曇り後晴れ 風:ちょっと 波/うねり:なし 潮:大潮 干潮:10:40 釣り時間::5:00~9:00

今日こそは(お凸脱出)!って事で、ちょっぴり遠征。
前日は雨が降ったし、潮ヨシ。ならば、土曜日は仕事だったのにも関わらず一睡もせずに釣り場へ向かう。(寝る暇惜しんで遊ぶキチガイここにあり)

今回の釣り場は、新規開拓地。
最近、アオリ烏賊釣り師の人口が激増しているので、場荒れの少ない磯場へ。
(磯場のため、ライフジャケット&スパイクブーツは必需品)
第一ポイント到着。一投目は必ずピンクのエギ。
一投目で杓ってると、エギの後ろにkgオーバーありそうな烏賊が2杯!!
ターゲットをこの2杯に絞るが、、、なかなかの曲者。エギを抱かないのだ。
こちらも、いろいろなエギでチャレンジするものの・・・×
その後ポイントを転々するが、潮の流れが早いのと海藻に苦しめられ撃沈。
車で移動して、別の磯場で釣行再開。
いい雰囲気なんだけど、こちらも×。
午後に予定が入っていたので、ここでタイムアップ。

本日の釣果:アオリ烏賊・・・お凸

今日もお凸だったので、帰宅途中に干物屋立ち寄り。
金目の干物とアジみりんをゲット(爆)
まるで、サザエさんのマスオさんだな、こりゃ・・・(笑)
 →釣りに行って釣れないと、魚屋さんに立ち寄るパターン、、、

いつも持参している玉網は、4.5m。
今日の磯場は、足場が高く推定で5~6mはあった。
さて、今日 アオリ烏賊を釣った場合、、、、、どうしたんだろう。。。

昨日開催された、伊豆半島エギング大会は厳しかった模様。ありゃりゃ。
仕事がなければ大会に参加したかったのに、、、

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/262

コメントする