2005年5月 9日

平成17年度・新入社員のタイプは

「発光ダイオード型」
電流を通す(=ちゃんと指導する)と、きれいに光る(=いい仕事をする)が、決して熱くはならない(=冷めている)。

ふ~ん・・・
うちに来た新人君は、「悩む」を「脳む」と普通に書いていました。
何処でこんな事習ったん?!
「悩む」って漢字を忘れたのならまだしも、平気で「脳む」と書くところがエライ!
あのF先生に見てもらいたいね!(爆) 「悩む」って小学校の漢字だっけ?!

新入社員タイプの命名は、昭和48 年度以来毎年行われているのですね。
さて、あなたはどのタイプ?↓

新入社員のタイプ命名プレスリリース05.3(pdfファイル)」

財団法人社会経済生産性本部のHP、結構面白い事が書かれているよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/263

コメント[2]

「脳む」って??
たしかに、悩むのは、脳ミソ使ってだからねぇ。
うまいこと書いたものだ、新人くん(笑)
(そうじゃないって!!)

それにしても、毎年うまいこと命名するものですね。
わたしは、何型かなあ・・・・
決して、「発光ダイオード型」じゃないことだけは確か。
だって、すぐ熱しちゃうからなあ。

さて、あと数時間後にはまた発熱体になってるハズ。。。

川柳じゃないんだから・・・

クールダウンしたいと思ったら、プールがお勧め。
バテルまで泳ぎ続けると、サッパリします。
水の中でプカプカ・・・これも脂肪のお陰(苦笑)

コメントする