2006年10月 9日

10/9 釣行記 カツオ&メジマグロ

IMG_26891.jpg
天気:晴 釣り時間::06:00(出航)~14:20(港着)

カツオ&メジマグロを狙いに平塚から乗船してきました。
気合、十分!
釣果の方は・・・・・

 とにかく、渋かった!(言い訳)
 潮が悪い!(言い訳)
 腕が下手!(認める)

っま、隣のえさ釣りのオジサンは釣っているのに、ルアーの俺は・・・(沈黙が続く)

トリヤマあり、イワシダンゴあり
と、魚の気配はあったんですけどね。
兎に角、
 シイラ
の魚影が濃かった!
ジグがフォールしている間に、シイラがパク。
 → 今日は、お前を相手にしているのではない。。


本日の釣果(全てリリース)
 ・シイラ(小) 6匹
 ・カツオ(小) 1匹

IMG_26881.jpg
 ↑ 体育の日は、晴天率が高い!

早朝、船宿に着いたら「驚」。
 駐車場が満車。
何所の船宿も満車状態。
真夏のシイラ最盛期よりも、釣り人の数がすごい!
それだけ、カツオ&メジの人気があるって事ですね。
って、仲間(釣りバカ)がこれだけいるのか(笑)

さて、本日は相模湾は二宮沖から三浦半島間近までカツオを求めて6時間!
左ミヨシで足場も微妙・・・しっかり踏ん張ってないと海に落とされます(汗)
そんな中、今年最後の乗船とあって気合十分!
でしたが、
空回り・・・

餌釣りで釣れて、ルアーで釣れない。
釣りってムズカシイんです!
だからオモシロいんです!
そう簡単に釣れたら、漁師も困らないって(笑)

IMG_26951.jpg
右のクーラーボックス、周りからは
一升瓶が30本入る!とか言われて大変(笑)
他に例えるものがあるでしょうに(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/671

コメントする