2006年10月 8日

10/7 釣行記 アオリイカ

天気:晴 釣り時間::19:00~22:00

烏賊シーズン開幕。

台風後で波やうねりが気になるが、海を見渡せば普段と変わりなし。
先ずは港内をチェック。
アタリはあるが、ノラナイ。。 → サイズが小さいとみた。
場所を移動し、第2のポイントへ。
遠投すると、ぽつぽつアタリがある。しかし、またしてもノラナイ・・・
 → エギは3.5号
エギを「マーブル・ピンク」にすると、立て続けにヒット。
 → 本日のヒット、マーブル・ピンクに決定。
このマーブル・ピンクいいねぇ~っと調子こいてたら、底釣ってロスト(泣)

まだまだサイズは小さいものの、数が釣れるのが「秋」。
もう少しすれば、サイズも大きくなるでしょう。


 本日の釣果
 ・アオリ烏賊 6杯(5杯リリース)
 ・流れ★ 1

アオリ烏賊を始めたいのなら、今の時期です。
昼間でも比較的容易に釣れたりします。
防波堤内のロープやストラクチャー周りを狙ってみてください。
底から大きくしゃくって、烏賊が姿を現したらラッキーです。

アオリイカは釣って食べて◎。
烏賊も面白いですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/670

コメント[2]

どこでやってたの??
オレも行きたかったなあ。
ってもう酔っ払ってたけど。
ちなみに、うちの近所は18時前から飲酒の検問やっていたよ。これじゃどこへも行けないよ。あ、ちがうっ、飲んじゃダメだね。。

酔っ払いの釣りは危険です!

川もいいけど、たまには海もいいですよ!
管理釣り場で5000円払うなら、船乗った方が良い思いするかも>?!

飲んだら乗るな。

コメントする