2006年11月20日

新型パジェロ 試乗

日曜日、
冷たい雨が降る中、
新型パジェロに試乗してきました。

試乗したグレードは、
 LONG SUPER EXCEED
で、最上級車。
価格は、
 4,368,000円也・・・

試乗して、先ず思ったのが
 ・静粛性が旧型と比べて格段に良くなっている
ことでした。
天候は小雨が降る中、路面もウエットで好条件?でしたが、
ロードノイズ、エンジン音、水しぶきの音も気にならず。
3800ccのMIVEC 252psのエンジンパワーは
 ・ストレスなくスムーズに加速
してました。
ただし、これはハイオク仕様で燃費が気になるところ。。
足回りはしっかりしていて、ブレーキの効きも向上されている。
 → 試乗車は、17インチの4ポッドキャリパー搭載だから当然だが。。

試乗を終え、全体的に気になったところ。
 ・樹脂製パーツが多い
   → 経年劣化で色あせが気になる。
 ・グレードにより選べる塗装色が限られる。
   → グレードによっては3パターンのみ。
 ・スキーキャリアは背面タイヤに取り付け不可。
   → ルーフキャリアのみ。オプションでルーフレールの設置かな。
 ・荷室が狭くなっている。
   → ゴルフバックが横に寝かせられなくなった!(関係ないけど・笑)

私が乗ってる3代目パジェロ、発売当時は辛口評価だった雑誌・・・↓

4×4 MAGAZINE (フォーバイフォー マガジン) 2006年 12月号 [雑誌]

フォーバイフォーマガジン社
売り上げランキング: 151127

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/683

コメントする